必見!期間工の求人をお探しのあなたに

TOP > 期間工の求人について > 大きく稼げる魅力がある期間工の求人

大きく稼げる魅力がある期間工の求人

期間工は稼げる仕事だと言われる事は、よくあります。
経験者の方々などは、その収入の高さに関して言及している事もあります。
現にその仕事は、確かに収入などは期待できます。
高収入を望んでいるなら、おすすめの仕事です。
ところでその工場の求人を見てみますと、もちろん月給などは記載されています。
ただ一見すると、その月給の数字はそれほど大きいものではありません。
全体的には、月給25万円と明示されている案件が多いです。
25万という数字は、サラリーマンの給料としては、ごく一般的な水準です。
しかし現実には、その工場の仕事で働きますと、月給25万円以上になる事も多々あります。
なぜならその仕事の場合は、各種手当てが非常に充実しているからです。
その合計数字がかなり大きいので、稼げる事も多いです。


その期間工という仕事には、色々な手当てがあります。
例えば皆勤手当てです。
期間中に一度も遅刻や欠勤をする事が無く、勤務実績が問題ない時には、お金が支給される訳です。
また工場によっては、夜間勤務もあります。
そして一般企業では、夜間帯に働きますと、昼間よりは給料は高めになる訳です。
いわゆる夜勤手当てが生じるからです。
それは、上述の工場の仕事も例外ではありません。
現に募集広告にも、夜勤手当てに関して言及されている事も多いです。
その他にも、経験者手当てがあります。
未経験者よりは、経験者の方が作業に熟知している都合上、工場からは手当ても支給される訳です。
これらの手当ては、全て上述の25万などの基本給とは別に支払われます。
その加算分によって、工場の仕事は稼げる訳です。


またその工場の独特な点の1つに、満了金があります。
基本的にその工場の仕事は、契約社員というスタイルになる訳です。
1年間などの有期契約で働く事にはなります。
それで途中で退職する事もなく、1年間は問題なく勤め上げた方々に対しては、上述の基本給とは別途で手当てが支給される訳です。
いわゆる皆勤手当ての中でも、かなり金額が高いタイプになります。
その満了金は、かなり金額が大きいです。
そこそこ長い期間で勤め上げた方々ですと、100万円を受け取っている事もあります。
一般企業では、なかなか難しい金額です。
上述のように、その工場の仕事は様々な手当てが支給されています。
その合計数字がかなり大きいので、高収入になるケースも多々ある訳です。
ですから稼ぎたいと望んでいる方々は、しばしば期間工の求人に応募しています。

次の記事へ

TOPへ